ゆとり世代リーマン @ 積立投資

ゆとり世代サラリーマン投資家です。自由を目指して資産運用しています。ゆるゆると更新しております。たまにサウナに入ります。

【つぶやき】ワクチン2回目打ちました

こんにちは。

 

先日、モデルナワクチン2回目を打ってもらいました。

結果から言うと、めちゃめちゃ副反応が辛かったです。

 

当日、注射は15時半くらいに打ってもらい、その日の夜は熱もなく、少し腕が痛むくらいで全然問題なく眠りにつきました。しかし、突如夜中の2時ごろに悪寒がして目が覚めました。エアコンの効いた寝室が寒く感じ、冬用の長袖長ズボンを着込みました。そこから38.7℃まで熱が上がりました。

うとうと眠りながら朝を迎えましたが、熱はまだ38℃超え。会社に休むと連絡しバタンキュー。起き上がれず、朝食も食べられず、やっと9時ごろに解熱剤を飲み、また意識を失いました。昼ごろに目を覚まし熱を測ると39.9℃まで上がっていました。ポカリを飲んでまた意識を失いました。

夕方には38℃代まで下がってきて、少しおかゆを食べられました。夕方以降は起き上がって少し動けるようにはなりました。しかし熱はずっと続き、翌日の朝にやっと37.0℃まで下がりました。発熱は24時間以上続きました。さすがに2日連続で休んでられないので、解熱剤を飲んで出社しました。

病気ではないので、時間が経つに連れだんだんと体調は快方に向かいました。解熱後も数日は発熱の疲れが残っていましたが、すぐに日常に戻れました。

 

ワクチン2回目を打つ前には、解熱剤・水分・レトルトおかゆ等の準備をおすすめします。最悪コンビニにも行けないほどになってしまうので。

ただし、副反応には個人差が大きいです。僕と同じ日に打った職場の方は、翌日いつも通り出社できたそうです。

 

ファイザーよりモデルナの方が副反応はきついらしく、若者で女性の方が顕著なようです。皆さんも予約が取れず大変かもしれませんが、もし予約が取れるのであれば接種をおすすめします。副反応は辛いですがコロナへ一矢報いられるはずです。

 

では。