ゆとり世代リーマン @ 積立投資

ゆとり世代サラリーマン投資家です。自由を目指して資産運用しています。ゆるゆると更新しております。たまにサウナに入ります。

またもやサウナに行けました

こんにちは。

 

先週に引き続き、少し時間ができたのでサウナに行けました。

今回は、市街地から少し離れた田舎風の場所にある温浴施設に行きました。入場料700円程度で入れました。昼過ぎに入場しましたが、あまり混んでない!

 

サウナは10人くらい入れるのサイズで、よくあるドライサウナでした。サウナストーンはなくストーブだけでした。

水風呂は小さく2人入ればかなり窮屈なレベルでした。

反対に外気浴スペースはかなり広く、ガーデン風になっていて木漏れ日の中で休憩できました。寝転べるタイプのベンチもあり外気浴は最高でしたね。

外気浴スペースの横には露天風呂もあり、体が冷えてもすぐあったまれます。

 

今回もサウナ→水風呂→外気浴を3セットしました。さっぱりして今回もストレス解消になりました。風呂上がりにコーヒー牛乳も飲んで満足です。

やはり代謝が上がるのが体感できます。すぐ汗をかけますし、体がいつもあったかい。サウナはエアコン生活で縮こまった体をほぐしてくれます。冷え性の方にもオススメです。夜の寝付きも良くなります。

 

今回行った施設には追加料金でファンランドサウナ&岩盤浴もありました。また今度チャレンジしたいなぁと思います。館内服を着て入るタイプで水風呂が無いのが勿体ない気がしますが……

 

では。